ドキドキいっぱい!思い出に残る結婚記念日にするために

まずはお店選びから!

結婚記念日、やっぱり特別な雰囲気でお祝いしたいと思うと、やっぱりディナーにこだわりたいですよね。外で食べるならお店選びが重要。選ぶときは、席に注目するのがポイント!景色がきれいな窓際の席が空いているかどうか、個室かどうかなど、どんな風にお祝いをしたいかに合わせて、それにあった席があるお店を選んでみましょう。そのような席は人気なことが多いので、早めの予約が大切です。ピーク時は避けて電話すると良いかもしれません。

サプライズも忘れずに

せっかくのお祝いなので、予約するときに、記念日プランのようなものがあるかどうかも確認してみましょう。お店によってはメッセージ付きのプレートを出してくれたり、シャンパンをサービスしてくれたりすることがあります。そのような演出やサービスがあれば、電話でプレートのタイミングやメッセージの内容などを伝えておくと、素敵なサプライズになること間違いなし!ただし、アレルギーなどがあるときは、事前に必ずお店に伝えておきましょう。

番外編!おうちディナー

ゆっくり外食の時間なんて取れない!なんて夫婦もいるでしょう。一工夫すれば家でも特別なディナーを楽しめます。まずは机だけでもいつもと違う飾りつけにすると、特別な雰囲気になります。普段とは違うランチョンマットを敷いたり、お花を置いてみたりすると、お祝いムードに変身!少し時間に余裕があるときは、結婚式の写真や初デートの写真などを見返したりするのもいいでしょう。恥ずかしさもありますが、初めの頃を思い出すいいきっかけになるかもしれません。

大切な人との記念日のディナーのお店選びは絶対に失敗したくないものです。そのため、利用者の多いグルメサイトで探すと良いお店を見つけることができます。